キュウリを植えました

キュウリは毎年豊作で失敗がありません。
今年は3種類の苗を植えてみました。

<<夏すずみ>>
作りやすい耐病性、夏・秋キュウリ
キュウリ夏すずみ

<<うま旨>>
接木苗、秋穫祭きゅうり
キュウリ秋

<<北進>>
接木苗、病気に強く品質も良く作りやすさ抜群
きゅうり北進

2週間前に植えたミニトマトに実が生り始めました(^^♪
ミニトマト

カモミール

今年はこぼれ種で生えてきたカモミールがいたるところで咲いています。
花の形からジャーマンカモミールのようです。摘みたての生花のティーは、消化不良や食欲不振、不眠などに良いようです。
カモミール

お湯をそそぐとリンゴの香りが漂ってきました。ハーブティー

ブルーベリーの実が膨らみました

色付くのが楽しみですが、鳥も楽しみにしているようで、毎日C/Kにやって来ます。ブルーベリー

イチゴが美味しい(*^_^*)

地植もプランターも今年は沢山イチゴが生りました。
少し小粒ですが、毎日15個ほど収穫できます。味がギュッと濃縮され、とても甘く、これを食べたらスーパーで買う気がしなくなります。
地植・プランター

イチゴ

ナス・トマト・ピーマン植えました

家庭菜園を始めて3年目、土が悪いのかいまだにまともなピーマンが生った事がありません。
苗のラベルに書いてあった、超めちゃなり「なる太郎」の表示を信じて今年も購入(^。^)
425IMG_5338.jpg

ナスも去年はテントウムシダマシに実も葉も食われボロボロでした。農薬は使いたくないので、今年は見つけ次第捕獲する予定です。野菜の苗と苗のの間に、今年は病気対策として、植物のお医者さまと呼ばれるカモミールを植えてみました。425IMG_5340.jpg

昨年トマトは葉ばかり大きくなりすぎて大変でした。今年はわき芽を摘んで樹形作りを勉強しないと ・ ・ ・
425IMG_5341.jpg

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR