亀岡の夢コスモス園

 亀岡のコスモス園に行ってきました。
残念ながらまだ早かったようです。よく咲いていたのは写真の早咲き品種だけで、大部分は咲き始めから4分咲きといった感じでした。
kosmos6231.jpg

kosmos22.jpg

 コスモスには少し早かったですが、園内には千日紅やアサガオ、セージなどが植えられており、千日紅は今が満開でした。
kosmos6218.jpg

kosmosIMG_6269.jpg

 戦場のカメラマン、渡辺陽一さん、よく似てますね~。
kosmos11.jpg

kosmosIMG_6275.jpg

スポンサーサイト

サルビア・レウカンサ?アメジストセージ?メキシカンセージ?

 3年前にメキシカンブッシュセージというハーブとして購入し、庭に植えたらこんなに大きな株になりました。
425IMG_6163.jpg

 シソ科サルビア属の植物で、サルビア・レウカンサとしても知られていますが、最近はハーブとして売り出した方がイメージが良いのか、アメジストセージやメキシカンセージの名前でよく売られています。花として括る場合はサルビア。ハーブとして括る場合はセージといった感じです。425IMG_6166.jpg

未管理状態

 春に収穫したきりのアスパラガスは伸び放題で実まで付けさせた未管理状態です。(>_<)
少し調べてみるとアスパラには雌株と雄株があり、赤い実が生るのは雌株だそうです。
9589.jpg

葉が茂りすぎて新芽が出てきても分かりません。気が付いた時はもう食べごろを過ぎています。
9591.jpg

95212b.jpg

スイートバジルも放任のため、こんなに大きくなりました。近くに寄っただけでバジルの香りが漂っています。
9593b.jpg

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR