アスパラがどんどん収穫出来ます

 今日 スーパーでアスパラを見たら3本で298円でした。という事は、今日の収穫は6本で596円。なんか得した気分です。
先日天婦羅にしたら甘くてすごく美味しかったです。

4-276.jpg

今日は黄砂もなく、久しぶりの晴天でハナミズキが綺麗に見えました。
4-274.jpg

松尾の一本桜

 先週来た時は世屋高原の桜はまだ蕾でした。そしてこの一本桜のある松尾へ降りる道は雪で通行出来ない状態でした。
それが今週はもう散り始め。それに加えて黄砂がひどく肝心の海と空の青が入らない状態です。
ベストショットは来年へ持越しです。

それにしても映画「天国はまだ遠く」で有名になったのですが、平日だというのに岐阜や神戸など他府県ナンバーの車がぞくぞく集合。三脚を立ててカメラを構える人が多数。メディアの力はすごいです。

4-248300.jpg

イワカガミ

 「雪舟観展望所」のヤマツヅジが散り始めだったので、それならばもう少し山の高い「雲岩寺公園」が見ごろではないかと足を運びましたが、こちらの方が終わりに近かったです。それでも足元に可愛い「イワカガミ」の花を見つけました。

iwa8132.jpg

 岩場や急傾斜地などでよく見られる多年生の植物で、葉に光沢があることから岩鏡の名前の由来となっています。

iwa2235.jpg


iwa8135.jpg


un8123.jpg


un8129.jpg

雪舟観展望所のツツジ

 宮津の雪舟観展望所はヤマツツジの名所でもあります。
会社の休みと開花期が合わず出遅れたのか、散り始めた木が多く残念でした。

se8117.jpg


se8108.jpg


se8106.jpg


se8103.jpg

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR