平清盛撮影ロケ地、砥峰高原

 昨日は綺麗な満月が・・、写真に撮ってみると無機質で何か物足りない感じになりました。
急にススキが思い浮かび、明日は名所でもある砥峰高原へ行ってみる事に。

4-30c.jpg

 砥峰高原は、大河ドラマで放映中の「平清盛」のロケ地で有名になり、平日でも沢山の人が訪れていました。

10-30a.jpg

 現地への車中では薄日も射し良い天気だったのですが、付いたとたんに雲行きが怪しくなり、陽光に輝くススキの群生を写真に収める事が出来なくて残念でした。

10-30b.jpg

丹波ワイン ワイナリー

 スーパーでも買えるけど、今日は丹波ワインの新酒を買いに、わざわざワイナリーまで。

10-2966.jpg

 工場見学が終わり、ワイン用のブドウの試食を・・・、時期も終わり寸前のブドウですが、糖度が高くすごく美味しく感じました。

10-2962.jpg

 試飲タイムです。(*^_^*)
      車で来てるし飲めないじゃん。(>_<)

10-2967.jpg

庭の花

 久しぶりに庭を眺めると、夏の間ぐったりとしていたマリーゴールドが、元気を取り戻し咲いていました。

10-29160.jpg

 ブルーベリーの葉が綺麗に紅葉しました。忙しい夏が終わり、気が付けばもう晩秋の気配です。

10-2958.jpg

誰もいない琴引き浜

 今日は琴引き浜を端から端までウォーキングしました。
夏は海水浴で賑わった浜も今は誰もいません。

10-151.jpg

 ハマニガナ
やはり花の写真を撮っている時が一番です。
10-156.jpg

 ハマベノギク
10-1501.jpg

 砂の上を歩くと足腰が鍛えられます。
少し汗ばんだ頃に温泉が・・・ 湯加減は丁度でしたが、何も用意をして来なかったので残念です。
10-159.jpg

迷い鳥

 昨日お客さんが冠島に釣りに行ったら、船の中に入って来て、頭に乗ったり肩に乗ったりして逃げようとしないので、マリーナまで連れて帰ってきたと言って、置いて帰られました。

置いて帰られても困るのですが・・・(-"-)

10-14.jpg

 メジロに似ていますが、頭に黒と黄色の模様があるので違います。


10-14b.jpg

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR