花郷OKADA

 昨年から営業を始めた京丹後市網野町木津岡田の「花郷OKADA」です。
1DSCF4145.jpg

 この時期はチューリップと芝桜と菜の花がメインです。
1IMG_1132.jpg

 菜の花は終わりかけだったのか、少し迫力がなかったです。
1IMG_1128.jpg

 芝桜はほぼ満開でした。
1IMG_1124.jpg

 ランダムに植えられたチューリップが新鮮でした。
1IMG_1140.jpg

 昨年とほぼ同程度の規模とレイアウトで、但東町のチューリップ祭りの様に、フラワーアートで毎年テーマが変わるといった新鮮さは感じられませんでした。
1DSCF4134.jpg


但東町の「たんとうチューリップ祭り」

 フラワーアート、昨年の「玄さん」は咲き揃わず今一つでしたが、今年の「ちびまる子」ちゃんはよく出来ていますね。
c422a.jpg

平日でしたが駐車場はいっぱいですごい賑わいでした。
c422b.jpg

 こちらは「ゆめ、TAJIMA 2014」なのですが、よく分かりません。
c422c.jpg

 ボタンやカーネーションのようなチューリップもありました。
c422abb.jpg

c422d.jpg

我が家の庭も賑やかに

 猫の額ほどの家庭菜園ですが、そろそろ準備しないとと思い見渡してみると、雑草のようにたくましくイチゴが花を咲かせていました。
422a4.jpg

 秋に植え付けたニンニクも順調に育っています。
422a2.jpg

 いつの間にかアスパラが芽を出しています。早く収穫しなくては・・・ 
422a3.jpg

 庭の花もいつの間にか花盛りになっています。
422a1.jpg

 藤棚の花芽もグングン伸びて来ています。
422a5.jpg

 ハナミズキの花も咲き始めました。
桜が終わると一気に庭が賑やかになって来ました。
422a6.jpg


雲岩公園のミツバツツジ

 満開のツツジです!
下には野田川の町並みが続きます。
415b.jpg

 山頂の雲岩です。
文殊菩薩を警護する毘沙門天が乗ってきた雲という伝説があるそうです。
どう見ても雲ではなく岩ですね・・・
415a.jpg

415f.jpg

 可愛い子供にも出会えました(*^_^*)
415c.jpg

 今日は幼稚園のお花見遠足のようで賑やかです。
415d.jpg

 イワカガミの花も咲いていました。
415e.jpg

神子崎の山桜

 常神半島にある神子崎のヤマザクラを見に行きましたが、残念ながらもう殆ど葉桜になっていました。
414a.jpg

 常神の大蘇鉄です。
およそ樹齢1300年で、日本海側では最も北にある大蘇鉄です。
根元から樹高4.5~6.5mの支幹5本が伸び周囲は5.2mで、国指定天然記念物に指定されています。
414b.jpg

 久しぶりに通った三方五湖のレインボーラインは最高でした。
414c.jpg

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR