但馬・七釜温泉


 兵庫県美方郡の新温泉町にある、七釜温泉(ゆ~らく館)へ行ってきました。

sichi456a.jpg

 泉質は硫酸塩高温泉で少し濁りのある、よく温まる温泉でした。

sichi1600a.jpg
  詳細はパンフ拡大で
sichi1600b.jpg







 「ゆ~らく館」の近くに、「梅花藻」という冷たい清水に生息する水草の群生地があり、数週間前、花が見ごろとの情報で、楽しみにしていたのですが・・・、 やはり終わった後でした。(>_<)

sichi456b.jpg

sichi456cb.jpg


バイカモは残念でしたが、途中立ち寄った「餘部橋梁・空の駅」は天候もよくとても綺麗な景色を見る事が出来ました。

ama29a.jpg

ama29b.jpg

ama29bb.jpg

 下から上を見上げる。

ama29c.jpg

 上から下を見下ろす。

ama29e.jpg

 全景ポイントからの眺め。

ama29f.jpg








ガーデンウォール

2015625a.jpg

 ようやく塗装が完了しました。

2015625b.jpg





丹後王国 月例祭

tan4560049.jpg

 道の駅・丹後王国では毎月第3日曜に月例祭が行われています。
おやじバンド「ブラザーズスリー」のおじさんには懐かしい曲を聴かせて頂きました。

tan456a007.jpg


tan4560063.jpg

 「まゆまろ」のお出迎えで、琴を聞きながら、加悦高生によるお茶席(100席限定)のおもてなしを受けました。

tan4560062.jpg


 丹後王国のアジサイ園は今が見ごろです。

tan0070.jpg

tan0077.jpg

tan0079.jpg

tan0080.jpg




メドーセージ

 サルビア・グァラニティカ(メドーセージ)

gr15617d.jpg

 動物が大きな口を開けている様に見える、深いブルーがとても印象的な花です。
放っておくと人の背丈位になり、どんどん増えて困ります。花がポロポロ落ちて切り花にも向かないし、限りのある狭い庭には向かないので撤去しようか迷っています。

gr15617c.jpg

 ガーデンウォールも屋根が付き、後は壁と色を塗れば完成の所まで来ましたが、天候や、他の用事も出来て作成が止まっています。
 
gr15617b.jpg

gr15617a.jpg





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

DIY で ガーデンウォール作成

 南フランス、プロヴァンス風の建物をイメージしたガーデンウォール作成に奮闘中です。

15691ab.jpg

 基礎にコンクリートを打ち、ブロックで土台を作りました。

1567801.jpg

 ブロックをどんどん積み上げ窓を作成。

1567802.jpg

 アーチ部の枠をコンパネで作成。この部分が一番手間が掛かります。

1567803.jpg

 ブロックを型に入れて間にコンクリートを投入。

1567804.jpg

 アーチが完成しました。

15691b.jpg

 ブロックを切ったり、さらに積み上げ、ようやく形が出来ました。
これから壁をぬり仕上げの作業ですが、梅雨入りでぼちぼちしか作業が出来ません。

15691c.jpg


 こんな感じで完成しました。

1578a0002.jpg




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR