スーパームーン

2015928a201.jpg

 今日は一年で月が一番大きく見える「スーパームーン」の日でした。

2015928a18.jpg

 月が地球に一番地近づく時と、満月のタイミングが重なるために、普段より月が大きく明るく見えます。

2015928a19.jpg


2015928a20.jpg


2015928a211.jpg

 横一文字の天橋立に交わる月光の道は絶景ですね。

2015928a220.jpg







芸術は爆弾だ!!?

 岡本太郎が言ったのは「芸術は爆発だ!」でしたっけ?

この不気味な球体は爆弾のように見えませんか。

2015927a5.jpg

2015927a7.jpg

2015927a6.jpg


 パラグライダー 気持ちよさそうです。

2015927a1.jpg

2015927a3.jpg

2015927a4.jpg

2015927a2.jpg

 丹後半島 カマヤ海岸
2015927a8.jpg

丹後半島 経ヶ岬
2015927a9.jpg






当たっちゃいました!!ヽ(^o^)丿

 くじ運にはこれまで縁がありませんでしたが、何と!丹後王国のイベント、ビンゴゲームで一等賞(最高級丹後肉1キログラム)が当たっちゃいました。

2015922a07.jpg

 ちなみに、宝くじ 一億円が当たった時は発表しませんので悪しからず ・ ・ ・

2015922a08.jpg






マンデビラ

2015915a1.jpg

 マンデビラ(夏物語り)です。
夏から途切れず次々と大きな花を咲かせてくれます。

2015915a2.jpg


2015915a4.jpg


 こちらはマンデビラ(サンパラソル)で、ややコンパクトな花姿です。

2015915a3.jpg





マリナー・オブ・ザ・シーズ 舞鶴国際埠頭に寄港

mc456a.jpg

 舞鶴に初寄港した超大型クルーズ客船、マリナー・オブ・ザ・シーズを見にやって来ましたが、当日は国際埠頭への一般車両の乗り入れは出来ず、近くの道路際から見るにとどまりました。

mc456b.jpg

 国際埠頭へのシャトルバスや海から見学できる遊覧船も出ていたようですが、台風通過後の生憎の天気で、そこまでしてみる気になれませんでした。

mc456c.jpg





フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR