花かんざし



 咲いた純白の花もきれいですが、蕾の時の 紅が入った姿も可愛いです。

2017227h1.jpg


 蕾が かんざしのぼんぼりの様ですね。


2017227h2.jpg


 これから咲くぞ! という元気を感じます。


2017227h3.jpg














春の香り



 おすそ分けして頂いた切り花のストックです。

2017225st4.jpg


 春の日差しを浴びて


2017225st3.jpg


 部屋中に甘い香りを漂わせます。


2017225st2.jpg


 もうすぐ3月です。 雪ともさよならです。


2017225st1.jpg










お気に入りのサボテン



 お気に入りのサボテン

 何がお気に入りかと言うと。

2017224sa1.jpg


 ごろごろと子だくさんで、見ていて幸福感がある。


2017224sa2.jpg


 トゲはあるけど、内側に巻いているので 触れても痛くない。


2017224sa3.jpg


 何を ごろごろ してんねん。 サボッテン ねん。


2017224sa4.jpg


  お付き合い ありがとうございました。









ビミョ~に彩雲



 見上げると雲が僅かに虹色掛かっていました。

 以前、虹のような色をした綺麗な雲(彩雲)を見た事があるのですが、その時はカメラを持っていなかったので、残念な思いをしたことがあります。

 その時の雲と比べると雲泥の差ですが ・ ・ ・  もう一度見たいな

2017222sa1.jpg


 目を下に移すと、カモがお休み中。

  キンクロハジロだと思いますが、顔がどこにあるのかよく分かりません。

 よく見ると みんな首を同じ方向に曲げて、嘴を毛の中に突っ込んでいます。 寒いのかな?

 それはカモに聞かないと分からないかも。


2017222sa3.jpg










春近し




 もう少しの我慢ですよ、頑張ってください。

 と、他人事のように言ってますが、この厳しい丹後の冬はバンジーには少し可哀そうです。


2017220u1.jpg


 それでも時折見せる日差しには春の力強さを感じるようになりました。


2017220u2.jpg


 寒さに強い葉牡丹はしんなりともせずに元気です。


2017220u3.jpg


 寒さに強い植物は、細胞内に糖分などをため込み凍りにくい体質を持っているようです。


2017220u4.jpg


 露玉は余分な水分を吸収しないための防御なのでしょうか?


2017220u5.jpg










フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR