姫路バラ園

 姫路バラ園に行ってきました。
今日は久しぶりに出石にあるお気に入りのピザ屋「ピッツェリア・サカイ」で昼食をとったその足で、姫路まで行きました。姫路バラ園は姫路への手前、豊富町にあり、丹後の岩滝からは出石経由で、和田山・播但自動車道を通り、約1時間半でした。

bara1.jpg

 姫路バラ園の敷地は決して広いとは言えませんが、手入れの良い薔薇がギッシリと植えられた園内は見ごたえ十分で、オーナーの創意がよく伝わってくるバラ園です。
 園内にはガーデニンググッズとして、至る所にイス・テーブルが置かれており、ここに座ると何時までも薔薇に囲まれて過ごしていたい気にさせてくれます。

bara4.jpg


bara3.jpg


bara2a.jpg
bara2b.jpg
bara2c.jpg


bara2.jpg


bara5.jpg

 園内には苗木の販売や薔薇にまつわるグッズを販売するショップもあり、スタッフの皆さんがとてもフレンドリーで居心地の良いバラ園でした。今回は春の薔薇としては少し見ごろを過ぎていたので、秋の薔薇を楽しみにまた行きたいです。
bara11.jpg

  >> 姫路バラ園のオフィシャルHPはこちらから <<





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR