ピザ食べ歩き

 花が好きなのですが、実はピザも大好きで、花を見に行くときは必ず近くにある美味しそうなピザ屋を探して立ち寄るのですが、こんなこともあるんだというズッコケ話を聞いてください。

最初は三和町にある石窯ピザの店「カイラ」を訪ねたとき、かなりの山奥で場所が分からず電話を掛けると「現在使われていません」・・・
何とかたどり着くと看板も外されており、閉店された様子でした。ネットで見た時はついこの前まで営業されていたようすでしたが、残念。

次は同じく三和町の国道9号線沿いにある「マンマユート」へ。ここは月曜定休なので出直して火曜日に訪れると ・ ・ ・ どうも営業されている様子が無し(ーー;)

もう頭の中は真っ白でお腹の中は空っぽです。

そして今回篠山の「ドーノ」へ来たのですが営業日のはずが ・ ・ ・ 臨時休業の看板が(>_<)

気を取り直して訪れたのが篠山市内にある「デンティ ディ レオーネ」で、オーナーがイタリアでピザの修業を積んできたという店です。

腹がすいていたのもありますが、最高に美味しいピザでした。それよりなにより、スタッフの方やオーナーがとてもフレンドリーに迎えてくれて、オリーブオイルの話やイタリアの話で盛り上がってしまいました。
話の中で、実はこの店も7月で閉めるんですとのことを聞き、 エ~ッ ・ ・ ・(@_@;)とまたびっくり。
ですが、新たに篠山城近くに店を移されるとの話を聞き安心しました。

新しい店に移ったらまた食べに行きたいです。
Denti di Leoneの皆さん頑張って素敵な店を造ってください。楽しみにしています。(^_^)/

625p1.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR