播磨中央公園

 ピザを食べに行くのが楽しみなのか、温泉なのか、花を見に行くのが楽しみなのか、分からなくなりましたが、今日は兵庫県小野市にあるピッツェリア ラ・マーノへ行ってきました。 平日にもかかわらず、店内は女性客で満席状態でした。しばらく待って食べたピザは、もっちり生地と塩味の効いたチーズがとても美味しかったです。


 肝心の播磨中央公園は加東市にある広大な総合公園で、フラワーゾーンやスポーツゾーン等に分かれており、その中のバラ園と四季の庭を散策して来ました。
9-30b1.jpg

 バラ園は秋バラの季節にはまだ早いのか、広い庭園にはほとんど人影もなく、貸切状態でペンチで昼寝まで楽しめました。庭園が広すぎて花の密度を感じませんでしたが、それでも綺麗なバラの花を十分楽しめました。
9-30b12.jpg

9-30a1.jpg

 四季の庭にはロックガーデンやテーマガーデンなどがあり、色々な興味深い植物が植えられ、のんびりと散策が出来ました。それにしても駐車料金も入園料も不要で、この広大な公園の維持管理が出来る加東市は財政が豊かなのでしょうね。

9-30b2.jpg





加東市からの帰路には、これまで走った事の無い国道427号線を通りました。道路沿いの畦道に異常に彼岸花の多い地域だと感じていると、いきなり黄色いジュウタンが目に入りました。

 よく見るとヒマワリ? 季節外れにこんな素晴らしい光景を見れて今日はほんとにラッキーでした。 
9-30cc1.jpg


9-30cc2.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR