加古川・志方町野尻のコスモス畑

 姫路バラ園への途中、加古川市志方町にある野尻地区のコスモス畑を見てきました。
広い休耕田には満開のコスモスが咲き乱れていました。
cosmosu1.jpg

 駐車場にはコスモス祭りの看板がありましたが、誰もおられず、無料で見せて頂きました。
cosmosu2.jpg




 姫路バラ園から春に注文したバラの苗が入荷しましたとの電話があり、秋薔薇を見るついでに取に行ってきました。
cosmosu3.jpg

    cosmosu4a.jpg


 春に訪れた時、淡いピンクの花が気に入り注文した「キューランブラー」です。
cosmosu5.jpg

 注文した苗木は何故か元気が無く、葉も黄ばんでおり、店の方が半額でよいとの事でした。
せっかく来たので、持ち帰り、適期では無いですが、枝を切り詰め土を落とし植え替えて、来年まで様子を見る事にしました。
   cosumos6.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR