高台寺のシダレザクラ

 高台寺の枝垂桜が満開と聞き、出かけてきました。
ko2.jpg

 高台寺は豊富秀吉の冥福を祈るため建立した歴史ある寺院ですが、この時期ばかりは1本のシダレザクラに皆の目は釘付けです。
ko1.jpg

ko3.jpg

 境内にはアセビの木が沢山植えられ、花盛りでした。
ko4.jpg

ko5.jpg

 平安神宮の御堀沿いにある桜は7~8分咲きでした。
ko6.jpg

ko7.jpg

1kou.jpg
 円山公園では新入社員の歓迎会を兼ねた花見で、サクラの木の下は陣取った人で埋め尽くされていました。円山公園の枝垂桜もほぼ満開でした。
ko8.jpg



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR