与謝野町ひまわりフェスティバル

 与謝野町ひまわりフェスティバル2014が、リフレかやの里すぐ横の金屋桜内地区で行われています。
期間は7月26(土)~8月3(日)です。

h1278.jpg

 今年は昨年行われたフェスティバルのヒマワリが、台風の大雨で開園前に花首が折れ、見せ場の無かった反省から、ハイブリットという雨に強い小型の品種を植えられたとの事です。

h505.jpg

 そのせいか、明らかに迫力に欠け物足りない感じがします。(>_<)
実行委員の方は自然との戦いで大変だとは思いますが、もう一度反省をして頂き、来年は期待に応える花を咲かせて欲しいものです。

h1280.jpg




 これは昨年大雨に打たれ花首の折れたヒマワリです。これが咲き誇ったらきっとすごい迫力だったと思います。

h7-29c.jpg




 4~5年前ワークパルの横で開催された時の画像です。この時はヒマワリらしい迫力のある花を咲かせていました。

h7-29b.jpg

h7-29a.jpg


コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR