メタセコイアの紅葉

 久しぶりに晴れ間も覗いたので、舞鶴方面へ紅葉を見に行きました。
色付き始めは早かったのですが、その後気温の高い日が続き、全体に思ったほど紅葉が進んでいない感じです。

20151111a6.jpg

 舞鶴自然文化園のメタセコイア
古代の地層から化石で発見され、その後現存種があることが分かり、「生きている化石」とも呼ばれます。

20151111a7.jpg



 フウの木の紅葉が一際鮮やかでした。

20151111a4.jpg

20151111a5.jpg


 舞鶴の紅葉の名所と言えば「金剛院」ですね。
燃えるように真っ赤な紅葉に囲まれた三重の塔のネット情報を見て、毎年足を運ぶのですが、一度もそのタイミングに合ったことがありません。

20151111a1.jpg

20151111a2.jpg

紅葉はいつも期待外れですが、毎年ここに来ると銀杏を少し頂いて帰ります。

20151111a3.jpg







コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR