観葉植物冬籠り

 外に置いていた観葉植物を室内に取り込んだら大変な状態になりました。
一番暖かい居間どうしても置いてやりたくなります。

2015125a.jpg

 百均でティーカップを買って、ドリルで穴を開けて植木鉢を作りました。
2015125a3.jpg

2015125a2.jpg

 先日テレビで花とか紅葉に興味がありますかというアンケートをやっていました。
二十歳くらいの人は大概が興味無しです。
おじちゃん、おばちゃんは殆どの人が興味ありですが、40歳くらいを境に興味を持ち出した人が多かったようです。
年をとると文句を言わない綺麗な花や植物が好きになるようです。

僕の場合は中学の時くらいから観葉植物に興味があり、葉っぱの形とか色に何故か異様に気を引かれました。
パンフレットを取り寄せては真剣に眺めていたのを覚えていますが、残念ながら今はそれほど興味が無くなってしまいました。

2015125a1.jpg








コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR