リフォーム奮闘中 壁塗り

 前からの続きで、羽目板ばかりではアクセントが無いので一部の壁を漆喰塗にしました。 これも通販で探しました。
すでに練った状態で届くのでとても便利です。

201618a1.jpg

 壁を塗るのはそれほど時間は掛かりませんが、マスキングテープで養生したり、家具を移動したりが大変な作業です。

201618a1b.jpg

 壁紙は剥がれそうな所は剥がして後はそのまま上から塗りました。
以前ガーデニングでモルタル壁を塗りましたが、それと比べると断然楽に塗れます。

201618a2.jpg

 壁の色は温かみのあるベージュを選びました。
色はかなり濃いようですが、乾くと薄くなるようです。

201618a3.jpg

 壁の模様付けも色々ありますが、雰囲気のあるラフ仕上げにしました・・・、と言ってもそれ以外はテクニックがそれなりに要るようなので出来ないわけです。

201618a5.jpg

 壁の費用は羽目板と比べかなり安く、1平米当たり、約800円です。
作業時間も木を切って止める事を比べると、約五分の一で済みます。

201618a4.jpg








コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR