日本の車はすごい!

 久しぶりの洗車です。

思えば1年以上洗ったことがありません。

丹後は雨が多く、洗ってもすぐ汚れるし、雨が降ると汚れが落ちるんです。?

1年洗わなくてもよいという事は、ずっと洗わなくてもよいのでは ・ ・ ・

2016329b1.jpg


 何がすごいかと言うと、今年の6月で18年になります。

 故障は全くなし。

 塗装もピカピカ、錆も無し。

2016329b2.jpg


 走行距離は、18年にしてはそれ程走ってませんが、

 それでも189,400Km、地球を4周半以上走ってます。

2016329b3.jpg


 この車は今年の5月で20年になります。

2016329b4.jpg

 これも洗えばピカピカ、錆も無し。バッテリーあがりくらいで故障無。

 通勤車として使い、潮風の当たる海辺の炎天下に置きっぱなしですが、本当に塗装が丈夫です。

 こんな車作ってたらメーカー儲からないですね。

2016329b5.jpg


 20年目になりますが、走行距離は 114,449km。

 通勤だけで遠乗りはしないので少ないです。

 一度だけ遠乗りしましたが、あまりにも乗り心地が悪く、疲れて懲りたので、それ以来近場だけです。

2016329b6.jpg


 こんなにベタほめの車ですが、そろそろ燃費の良い車が欲しくなり思案中です。






コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR