桜も見納めですね。

 今晩から低気圧が通過して荒れ模様です。 桜も見納めのようです。

 明日は小学校の入学式があるのに ・ ・ ・。 もう一日天気が持てば最高の入学式となったのに残念です。

 今日は近くのお花見スポットをご紹介です。


 

 ここは岩滝の板列公園です。 町民のお花見スポットですね。

201646a4.jpg



 ここは天橋立が一文字に見える「大内峠・一字観公園」です。

201646a2.jpg

 コテージがあり、バーベキューもできて泊まれるんですよ。

201646a3.jpg

 桜の木はそれ程多くありませんが、天橋立とのコラボが絵になります。

201646a1.jpg



 ここは野田川の「親水公園」です。

201646a5.jpg

 加悦SL広場の裏側にあります。

201646a6.jpg

 水辺の散策が気持ち良いです。

201646a7.jpg



 こちらは峰山の「途中ヶ丘運動公園」です。

201646a8.jpg

 本格的な陸上競技が出来るグラウンドもあります。

201646a9.jpg

 遊具も充実しています。

201646a10.jpg



 そして、ここは私のお気に入りスポット「水辺公園やさか」です。

201646a11.jpg

 コンパクトですが、この桜並木のトンネルがグッドですね。

201646a12.jpg

 昨年までありませんでしたが、今年は土手に芝桜が植えてありました。

 来年は芝桜も一緒に見れそうですね。

201646a13.jpg




      >> 丹後のお花見(桜)スポットはこちらから <<











テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR