買って良かった優れもの



 3年ほど前に木曽路へ旅行に行った時、お土産代わりに買ったものですが、これは本当に優れものです。

 木で作られた小さな「おひつ」です。

 どんな時に使うかと言うと、

 炊飯器のご飯が余って取り残す時これに入れます。

2016410a1.jpg

 これまでは、余ったご飯は陶器の器に入れておき、食べる時は少し水をふりかけ、ラップをしてチンしていました が、それから比べると雲泥の差です。

 この「おひつ」に入れて電子レンジでチンすると、本当に美味しいんです。

 金具を使わず木の皮で留めてあるので電子レンジOKです。

 木の香りがほのかにして、ふっくら もっちり 炊き立てより美味しいのではと思ったりします。


2016410a2.jpg


 ちなみに、この商品の回し者でもなんでもありません。










フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR