熊撃退スプレー


 最近一人で山歩きするのは心細くてこんな物買いました。

 熊撃退スプレー
2016510a1.jpg



   これは山歩き必須アイテムのクマ避けの鈴ですね。

  2016510a2.jpg


 準備完了
 
2016510a3.jpg


 熊撃退スプレーは結構値段が張りましたが、顔面を引っかかれて瀕死の重傷を負うのもいやですからね。

 色々と、熊に出くわした時のイメージトレーニングをしてみました。

 熊に出くわした時、死んだマネや走って逃げるのはダメみたいです。

 素早くスプレーを用意して、背を向けずにジリジリと離れ、距離を取るのがいいようです。
 熊も人に気付けば普通は逃げてゆくそうです。

 どうしてもダメな場合は、2~3メートルの至近距離でスプレーを噴射

 一瞬試してみましたが、オレンジ色の霧が8メートル程飛び、ものすごく刺激のある匂いがしました。

 
 しかし、そこまでして山へ行かなくてもと思われるかも知れませんが、やはり山歩きは楽しいですね。










スポンサーサイト

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR