ヒザ・マルゲリータ発祥の店、ブランディー


 ピッツァと言えばイタリアですね。

ビザが目的でイタリアに行った分けではありませんが、ピザが好きなので、本場の味がどれだけ違うのかすごく興味がありました。

イタリアのナポリはピザの聖地とも言われていますが、その中でもマルゲリータ発祥の店とされる老舗「ピッツェリア・ブランディー」に入りました。

201665a1p.jpg

 さて、そのお味は!

 うん、うん、うん!  美味しい。(*^_^*)
もっちりとした生地にモッツァレラチーズと程よい酸味のトマトソース、やはり本場と思いつつ、日本のピザとの差も、あまり無いのを感じました。
 もちろん日本でもファミレス的な店のピザと、ちゃんとしたピザ窯を持った専門店のピザの味は雲泥の差がありますが、日本の専門店の味は本場の味を忠実に出していると思います。

私の地元の日置にある「P-Boat」や出石の「ピッツェリア・サカイ」の味は十分に美味しいと思いました。


201665a2p.jpg

 長い間留守をしたので気になっていたのが庭の植物です。

201665a3p.jpg

 水やりを親戚に頼んでいたので問題は無く、どれもスクスク大きくなっていて安心しました。

201665a4p.jpg

ラズベリーも赤らみ始め、キュウリも大きくなり、ズッキーニーも実を付けていました。

201665a5p.jpg

 

201665a6p.jpg

 蕾だった薔薇の花も咲いていました。

201665a7p.jpg









フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR