天橋立をシーカヤックでパドリング



 今日は久しぶりにシーカヤックを出してパドリングです。

2016626sc1.jpg


 向かう先は天橋立です。 約4キロメートル。 結構遠いです。

2016626sc2.jpg


 それでも漕ぎだして約30分。大天橋の海水浴場が見えてきました。
海開きはまだなので、海水浴場のブイ等は設置されていませんが。ビーチバレーをしているのでしょうか、ネットが張られています。

2016626sc3.jpg


 大天橋の橋です。

2016626sc4.jpg


 通り抜けると阿蘇海の水路へ入ります。 そのまま回旋橋へ向かいます。

2016626sc5.jpg


 回旋橋を抜けるといきなりモーターボートに遭遇。

2016626sc6.jpg


 つづいて水上バイクの軍団もやって来ました。

2016626sc7.jpg


 今日は日曜日なので、観光客もかなり多そうです。

2016626sc8.jpg


 そのまま小天橋の水路を抜けて再び宮津湾へ出ました。

ここは小天橋の一番端で、さすがにここまでは観光客もやって来ないので一休みです。

2016626sc9.jpg


 季節外れですがハマナスの花が咲いていました。

2016626sc10.jpg


 ハマナスの実がいっぱい生っています。

2016626sc11.jpg


 ハマニガナも咲いています。

2016626sc11b.jpg


 宮津湾のかなり奥ですが、水がきれいです。

2016626sc12.jpg


 出発地点の江尻を目指してひと頑張りです。

2016626sc12b.jpg


 奥が黒崎半島。 手前が片島鼻です。

2016626sc13.jpg


 もうすぐ江尻に到着です。

 波も穏やかで、気温もそれ程高くなかったので、思ったより楽勝でした。

2016626sc14.jpg










フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR