簡単 重宝 ラタトゥーユ


 家庭菜園のトマトが生り出したのでラタトゥーユを作りました。

ラタトゥーユに欠かせないのがズッキーニです。ちょっとほろ苦いのが旨さを引き立たせます。

2016628r1.jpg


 作り方はすごく簡単。 オリーブオイルにニンニクのみじん切りを入れ炒めます。

2016628r3.jpg


 ニンニクの香りが立ちだしたら、玉ねぎを投入。

2016628r4.jpg


 続いてズッキーニ、トマト、ナス、パブリカを順番に切りながら投入。材料は全て1~2センチ角です。

 水は野菜から出るので必要ないですが、僕は白ワインを少し加えて隠し味にします。

 全体がしんなりしてきたら塩コショウで味を決めます。

2016628r5.jpg


 蓋をして弱火で15分ほど煮込めば完成です。

2016628r6.jpg


塩コショウだけですが、野菜から旨みが出てとても美味しいです。

冷えても美味しいので、沢山作り置きをすればヘルシーな一品がいつでも食べれます。

2016628r7.jpg

あっ、そーか! 
 僕がレシピをくどくど説明しなくても、みなさんの方が上手でしたね。











フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR