網野海岸の五色浜


 京丹後市網野の「五色浜」へ向かう途中、八丁浜へ立ち寄ると偶然にも知り合いにばったり出会いました。

201671go2.jpg

 
 なかなか恰好は決まってますね。 これから久美浜まで走るそうです。

 私はエアコンの効いた車で五色浜までお先に ・ ・ ・

201671go1.jpg


五色浜園地は駐車場やトイレの設備もあり、非常に綺麗に管理されています。

201671go3.jpg


 浜へ下りるエントランスです。

201671go4.jpg


 浜と言っても磯場がほとんどです。

201671go5.jpg

 下りてみると、溶岩や火砕流の堆積物が浸食された荒々しい地形が広がっています。

201671go6.jpg


 打ち寄せる波のような岩です。

201671go7.jpg


 自然が造ったモニュメントです。

201671go7a.jpg


 岩場の中のオアシスです。

201671go8.jpg


 生命のたくましさを感じます。

201671go9.jpg


 五色浜の言われは、火砕流に巻き込まれた色々な岩や石が波で浸食され磨かれて、浜に五色の石がころがっていたからだそうです。

201671go12.jpg


 なるほどいろいろな色の石がありますね。

201671go11.jpg


201671go10.jpg









フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR