DIYでカモメの風車




  以前庭にあった鳥の風車が壊れたので自分で作ってみました。

 通販で購入しようと探してみたのですが、気に入ったものが無くて、それなら自分で作ってみようということになりました。

2016715u1a.jpg


 板の切れ端をハンドソーでカモメの形に切り抜きました。

 ジグソーなどの機械が無くても、思ったより簡単に切れました。

2016715u1.jpg


 切り口がガタガタなので、ペーパーで磨きました。

 う~ん。 なんかそれらしくなってきました。

2016715u2.jpg


 これが一番苦労をしました。

 軸と羽のバランスが難しく、左右の羽の重さを合わすために何度も削りました。

2016715u3.jpg


 色を塗ると完成まじかです。

2016715u4.jpg


 元気に回っています!  ヽ(^o^)丿

2016715u5.jpg


 塗装もしっかりして、軸にもステンレスのパイプを使っているので耐久性には自信あります。

 長い事元気に回る姿を見れるといいな~。

2016715u6.jpg









フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR