青の洞窟「巌門」発見!



 以前、伊根の「青の洞窟」と呼ばれる所が、泊と本庄の間にあると聞き、シーカヤックで探索したのですが、洞窟は沢山あったものの、ネットで紹介されていたのと同じ洞窟を見つけることが出来ませんでした。

 どうも色々な情報が交錯して間違っていたようです。

 青の洞窟と呼ばれる「巌門」は新井崎と泊の間の「のろせ海岸」にあると分かりました。

 「巌門」は洞窟ではなく、衝立に穴が開いたような形をしており、空から見ると後ろに池があるように見えるようです。

 この「のろせ海岸」のどこかにあるので空から探してみました。

201685na1.jpg


 有りました! 泊港を少し新井崎側に回った場所です。

201685na2.jpg


 ぽっかり穴が開いたように見えます。

201685na3.jpg


 前から見ると穴の後ろにそんな大きな空間があるようには見えません。

201685na4.jpg



 「巌門」をムービーで撮影中、たまたま水上バイクのような小型ボートが、穴に入って行くのが映りました。




 天候を見て今度はシーカヤックで探索してみたいです。










スポンサーサイト

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR