廃品利用


 大切にしていたティーカップが割れてしまい、勿体ないので植木鉢にしました。

2016926c1.jpg


 幸い粉々ではなく、パカッと二つに割れたので、ボンドで接着。

 水抜き穴をドリルで開けました。

2016926c2.jpg


 サンセベリアの中でもコンパクトなミカドという品種を植えました。

2016926c3.jpg

 サンセベリアと言えば平べたい葉っぱの「トラノオ」とも呼ばれるものがよく知られていますね。

 草姿も乱れにくく育てやすい植物ですが、冬に水をやり失敗するのが多いようです。

 マイナスイオンを出して空気をきれいにするとか、風水効果で運気が上がるとも言われブームになりましたが、実際どうだか疑わしい気もします。

 でもね、信じれば通ずるのかも知れませんよ。














フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR