あったらいいな! “みんなが笑顔になれる家”



 今日は宮津高校建築科主催の「第18回 小学生建築デザイン展」の表彰式がありました。

20161023m2.jpg


 今年のテーマは、“あったらいいな みんなが笑顔になれる家”です。

20161023m3.jpg


 こちらの作品は、春は桜の家に住み、秋はイチョウの葉っぱのお家、冬は雪だるま、夏はスイカのお家です。

 こんな家に住めたら楽しいでしょうね。

20161023m4.jpg


 こちらはブドウが大好き、ブドウの中で思う存分食べながら過ごせたら楽しいでしょうね。

 でも自分の事だけではなく、お父さんにもビールが飲める部屋を用意してあるみたいです。気が利きますね。

20161023m5.jpg


 こんな家あったら便利ですね。最近災害が多いからすぐ逃げれますね。

 小学生なりに世の中の事を考えてくれているんです。

20161023m6.jpg


 神妙に表彰式が行われ、

20161023m7.jpg


 入賞したみんなで記念撮影が行われました。

20161023m1.jpg

















フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR