コスモス


 秋桜 (コスモス)

2016112com5.jpg


 朝晩めっきり寒くなり、陽だまりが恋しい季節になりました。

2016112csm4.jpg

 庭先で日向ぼっこをしているとこの曲が出て来ませんか?

 ♪ 淡紅の秋桜が秋の日の 何気ない陽溜りに揺れている~ ♪ ・ ・ ・

 こんな小春日和の ♪ 穏やかな日は あなたの優しさが浸みて来る~

 山口百恵さんの「秋桜」、いい歌ですね。

2016112com6.jpg


 日置の波見へ向かう直線道路のわきには、田植えや耕作が終わった畑などに、コスモスが綺麗に植えられて、訪れる人を迎えてくれているようで、とてもいいです。

2016112com1.jpg


 種を撒く時期が、稲刈りが終わってからなので、草丈が短いです。

2016112com2.jpg


 茎が細く、か弱そうで、それでいて大きく綺麗な花を咲かす、ほんとに可憐な花です。

2016112com3.jpg











フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR