季節外れのラズベリー


 季節外れのような気がしますが、庭のラズベリーが次々と赤らんでいます。

 このラズベリーは四季生りの品種で、春程ではないですが秋にも収穫出るのです。

 ラズベリーはヨーグルトやサラダなど、少しあればアクセントになり重宝するのですが、最近ちょっとした料理のソースに使うのにはまっています。

2016118b1.jpg


 とくにソテーなどのソースに、バルサミコ酢と合わせると美味しいです。

 さっそく先日釣ったアジがあるのでソテーしてみました。

2016118b2.jpg


 アジは背中・腹に少し切れ目を入れておくと皮がゼンゴと一緒にきれいにめくれます。

2016118b3.jpg


 塩コショウをして小麦粉をまぶします。

 ブサイクですが、フライパンに入らないので尾っぽを落としました。

2016118b4.jpg


 ソテーは何と言ってもオリーブオイルでニンニクをこんがりと炒め、香りを出すのがキモですね。

2016118b5.jpg


 魚を揚げ終った後、白ワインとバルサミコ酢とラズベリーを入れて、少しとろっとするまで煮詰めます。

2016118b6.jpg


 フルーティーで甘酸っぱいソースが魚によく合います。 (*^_^*)

2016118b7.jpg










フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR