オンシジューム チョコレートの香り



 昨年、知り合いから頂いた チョコレートの香りのする蘭が咲き出し、部屋中に甘い香りが漂います。

2016119ran1.jpg


 頂いたときは春に咲いていましたが、今年は春には咲かずに今になりました。

2016119ran2.jpg


 よくよく見ると変な形をしていますね。

 目があり、鼻があり、口があり、大きな耳がある動物の顔に見えてきます。

 何か理由があってこんな形になったと思うのですが、神様は知っているのでしょうか。

2016119ran3.jpg

 蘭の花にはメスのハチに擬態してオスのハチをおびき寄せる物もあるそうです。

 それもフェロモンまで出すので、オス蜂はメロメロになり花にしがみ付いて花粉を体中に付けるそうです。


 こちらはその蜂ではないですが、寒くなり動きが かなり鈍くなっているので、近寄っても逃げませんでした。

2016119ran4.jpg


 話は変わりますが、世論調査というのも当てにならないものですね。

 接戦とは言われていましたが、大方の予想に反してトランプ氏がアメリカ大統領になっちゃいました。

 テレビの言動だけで人を判断してはダメですが、名前が好きになれないな。 トランプってゲームのカードでしょ!

 アメリカがどうなるのか心配です。

 株は暴落するし、日本も心配 ・ ・ ・











スポンサーサイト

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR