世屋高原の紅葉



 世屋高原に朝が来たの続きです。


20161114k2.jpg


 せっかく来たついでに紅葉を楽しみながら散策しました。


20161114k3.jpg


 朝日に映える紅葉に、つい目を奪われます。


20161114k4.jpg


 これは3裂葉のカエデ。


20161114k5.jpg


 こちらは10裂葉のカエデ。 カエデは種類が多すぎて名前は良く分かりません。


20161114k6.jpg


 緑から黄色、そして赤へのグラデーションがきれいです。


20161114k7.jpg


 物静かなトーンの色合いも いいですね。


20161114k8.jpg


世屋高原とその下に広がる上世屋・松尾の棚田です。


20161114kj9bb.jpg


 世屋高原からスイス村への縦貫林道です。 このヘアピンを曲がると「汐霧山」へと続きますが、現在工事中で通行できません。


20161114kj10bb.jpg


 世屋高原 レクリェーションセンター跡地?


 勝手に跡地と言うな! と怒られそうですが、現在ほぼ無管理状態。

 そして遠くに見えるのが、ススキ野の国営農地と「木子集落」です。


20161114kj11bb.jpg


 すがすがしい空気。さわやかな陽光。 今日も良い時間を過ごさせて頂きました。


20161114k1.jpg












フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR