琴引き浜の遊 ビーチ



ネットで何気なく見かけた地図

 宝は無さそうですが、 地図を見ると探検したくなります。


2016122asobi1.jpg


 ここは琴引き浜の東端にある遊浜です。

 今日は天気は良いのですが波が高いです。


2016122asobi2.jpg


 海沿いには、「ムカエ」とかプライベートビーチの「ねこ浜」があるようですが、今日は波が高くて断念。


2016122asobi3.jpg


 遊歩道を通り「遊地区」まで散策しました。


2016122asobi5bb.jpg


 正面に見える洞窟は「ワンワン口」と言って、中で手を叩くとワンワンと聞こえるそうです。

 今日は波で近づけません。


2016122asobi4.jpg


 行者山の「行者菩薩像」です。

 遊漁港を見守るようにたたずんでいました。


2016122asobi6.jpg


 さらに奥へ分け入り「カエル岩」を探します。


2016122asobi7.jpg


 変わった実です。


2016122asobi8.jpg


 道なき林の中をさ迷っていると、もしかしてこれ?

 そう思って見れば、ガマガエルに見えないでもないです。


2016122asobi9.jpg


 海辺は暖かいのか、まだ色付いた木が多くありました。


2016122asobi10.jpg


 「あそび~ち」 いい名前ですね。

 また波の穏やかな日に散策したいです。


2016122asobi11.jpg

















フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR