イルミネーション電球のような形の花



 3年ほど前のクリスマスに頂いた花です。

 名前は分からなくなりましたが、毎年この時期に花を咲かせてくれます。

20161216a1.jpg


 ラベルには寒さに弱いとの説明があった記憶がありますが、思ったより丈夫でした。

 欲を言えば、もう少し花数があればよいのですが。

20161216a2.jpg


 これは花壇のベゴニアの葉っぱです。 よく見ると綺麗ですがベゴニアも もう終わりです。


20161216a3.jpg


こちらはベゴニアの花びらです。色は違うけどよく似てますね。


20161216a4.jpg


 これはアジアンタムの葉。 蝶の羽のようにも見えませんか?


20161216a5.jpg


 お気に入りのバラです。 ながく花を咲かせてくれます。


20161216a6.jpg











フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR