迎春


 あけましておめでとうございます。

 穏やかな天候に恵まれ、よい新年の幕開けとなりました。

 皆様は よいお正月をすごされましたか?

201713m1.jpg


 今年も暖冬のせいか、いつもは12月半ばには枯れてしまうベゴニアも未だに花を咲かせています。


201713m2.jpg


 金蓮花の葉っぱも元気です。 赤の縁取りが綺麗な お気に入りの葉っぱです。


201713m3.jpg


  こちらはサントリーが交配した「ビーダンス」です。 秋からずっと満開で咲き続けているすごい花です。

201713m7.jpg


 ビーダンス ・ ・ ・ ミツバチが群がる名前の様ですが、縞模様もミツバチに似てていますね。


201713m4.jpg


 でも、綺麗な花を咲かせても、肝心のミツバチや蝶は休眠で飛んで来ません。


201713m5.jpg


 花の生き残り戦略はもう昆虫を当てにしないのかも知れません。

 人間のために綺麗な花を咲かせれば、ちゃんと子孫を増やしてくれるから。















フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR