つらら



 珍しく「つらら」が出来ました。

 一度溶けた雪がまた凍って出来るのですから、よほど寒かったのですね。

 子供のころの思い出ですが、屋根から伸びたつららが地面の雪までつながる巨大つららが有ったのを覚えています。  といっても、地面の雪は屋根の雪下ろしなどでかなり高かったのですが、その何本もできた巨大つららをベッキベッキと折って楽しんだ記憶があります。


2017116tu4


 光の状態によっては金属的な質感にも見えます。


2017116tu2


 空の色が映えるときれいです。 ひと時の芸術です。


2017116tu3


2017116tu5


 やっかい者の雪ですが、色々な造形を作って楽しませてくれます。


2017116tu6


2017116tu8


 雪の白は他のすべての色を引き立ててくれます。


2017116tu7


 枯れかかった普段は見苦しい色さえも引き立ててくれます。


2017116tu9











フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR