猫またぎ

 ルーター不調でネットが繋がらなかったのと、釣りで忙しく、更新が出来ませんでした。

2017527ne2.jpg


 今日も釣りでウミネコと仲良くしていました。


2017527ne1.jpg


 エサのオキアミや、リリースの小魚がもらえるのを当てにして待機しているウミネコ達です。


2017527ne3.jpg


 オキアミを投げると、もう大変な奪い合いになります。


2017527ne4.jpg


 釣れたベラなどの小魚を投げても一飲みなのです

 エサに持ってきた「ウグイ」の稚魚を投げると、一度は口にするのですが、すぐ吐き出します。どのウミネコもそうでした。

 ひどいウミネコになると、一度飲み込んだと思ったら、前食べたオキアミと一緒にゲロしていました。(@_@;)

2017527ne5.jpg


 「ウグイ」と言う魚を「猫またぎ」と言うのをご存知ですか? ねこも食べずにまたいで通るからだそうです。

 今日発見したのは、 「うぐい」は海猫も食べない! という事です。

 ウミネコも食べないという事は!、「うぐい」をエサにしても魚も食べない?

 「うぐい」は小アジの生餌の代用品として売っていたのですが、本当に代用品として使えるの?

2017527ne8.jpg


 大きな豪華客船が舞鶴湾を目指していました。


2017527ne6.jpg


 後で調べたら、5月27日入港予定は「コスタ ネオロマンチカ」、57,000トン、乗客定員1,800名でした。

2017527ne7.jpg











フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR