神崎は夏の気配が漂っています。


 こんな穏やかな波でサーフィン?

2017531s1.jpg


 と思ったら、どうもサーフィンのスクールでパドリングの練習のようです。


2017531s2.jpg


 海はもう夏の気配です。


2017531s3.jpg


2017531s3bc.jpg


 同じ丹後でもここ神崎は この「トベラ」の木が海岸沿いの防風林や民家の生垣など、至る所に植えられ、花の咲くこの時期 ジャスミンのような香りが漂い、どこか異国に来たような雰囲気にしてくれます。


2017531s3b.jpg


2017531s5.jpg


 のどかな田園の休耕地に「キンケイギク」の花が咲き乱れ、とても綺麗でした。


2017531s4.jpg


 コバンソウ
 ヨーロッパ原産、明治になって観賞用として入って来たそうですが、今は雑草としか目に映りません。


2017531s7.jpg


 でも、よく見ると十分観賞に耐えます。


2017531s6.jpg


 何の花でしょう?


2017531s8.jpg


 空き地に生えたこの花も、野の花にしては華やか。  園芸品種が野生化したのでしょうか。


2017531s9.jpg


 由良川の堤防も花盛りです。


2017531s10.jpg


 ここは以前ウインドサーフィンによく通った場所ですが、今は高い堤防が出来てすっかり様変わりしました。


2017531s11.jpg












フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR