チョウのランキング ベスト3

201776b7.jpg


 何のランキングかと言うと、今 我が家の庭にやって来るチョウチョのベスト3 です。

 ベスト1は何と言っても一番ありふれたモンシロチョウです。


201776b6.jpg


 モンシロチョウは飛んでいても白くてよく目立ちます。


201776b8.jpg


 何をしに来るのか? よく観察すると花には興味無さそうです。 羽休めの休憩とアブラナ科の植物を見つけるとしきりに尻を押し付けています。

 もしかして卵を産み付けているの?

 いやだな~!  青虫が出てくるってことじゃないの!




201776b3.jpg


 ベスト2 は、ベニシジミです。


201776b4.jpg


 ベニシジミは花の蜜を求めてやって来るようです。


201776b5.jpg


 ベスト3 は、ヒメウラナミジャノメ


201776b1.jpg


  ヒメウラナミジャノメも花の蜜がお目当てのようです。

 飛んで来るのは歓迎ですが、子供を置いて帰るのは勘弁してよ。



201776b2.jpg










コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR