田んぼアート

2017925ta.jpg


 福知山市夜久野の直見にある田んぼアートです。

 山の日にちなんだキャラクターで、山の字を頭に乗せた「ヤーマン」です。 私は「やまちゃん」なんですが、なんとなく親近感を感じます。 単純ですね。



2017925ta2.jpg


 田んぼアートは直見地区の「大岶公民館」前に広がる水田にあります。

 大岶公民館は一段上がった高台にあり、展望台も設置されています。

 展望台から見下ろすと、ヤーマンですね。


2017925ta1.jpg


 もち米や古代米など、4種類の稲でかたどられているそうです。


2017925ta5.jpg


 公民館前の展望台横には大きな五右衛門風呂が!


2017925ta4.jpg


 地域の人はこの五右衛門風呂に浸かりながら田んぼアートを観賞するのですかね?

 
2017925ta3.jpg


 いい匂いが漂ってきます。ふと見上げるとキンモクセイが。


2017925ta7.jpg


 田んぼの畦には彼岸花が。


2017925ta6.jpg


 出かけると自然の移り変わりを体で感じる事ができます。


2017925ta8.jpg












フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR