田んぼアート バート2(奥藤の田んぼアート)

2017927ta1.jpg


 出石方面へ出かけた時、以前から気になっていた道路脇の看板があります。

 そうです。「田んぼアート」の看板。

 前回、福知山直見の田んぼアートより距離的にはかなり近いのですが、こちら奥藤は兵庫県です。


2017927ta3.jpg


 案内板に沿って行ってみると、かなり奥まった山際にありました。

 展望台看板の横に車を停めて、息をこらして登る事約2分。


2017927ta4.jpg


 見えました!

 車で横を通っても気付きませんでしたが、展望台から見るとよく分かります。


2017927ta5.jpg


 兵庫県のマスコットキャラクター「はばタン」だそうです。 兵庫県のキャラクターを初めて知りました。

 京都府は知ってますよ。「まゆまろ」でしたね。


2017927ta2.jpg


 改めて近くで見ると ・ ・ ・、やはり展望台から見ないと何か分かりません。


2017927ta6.jpg


 この黒いのが「古代米」ですか ね?←ちょっと自信ない


2017927ta7.jpg


 上から見る事を考えてこんな山際の田んぼに作られたんですね。


2017927ta11.jpg












フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR