久美浜「かぶと山」



 久しぶりに久美浜の「かぶと山」に登ってみました。

 いつ来ても素晴らしい眺めです。


2017102kabu1.jpg


 遊歩道もよく整備されていて気持ちよく登れます。


2017102kabu2.jpg


 シダがよく生い茂ってきれいです。


2017102kabu3.jpg


 カメラを持って歩くと何でも撮りたくなってしまいます。

 昔は現像・プリント代が要り、気軽にシャッターを押せませんでしたが、今はいくら撮ってもタダですからね。


2017102kabu4.jpg


 遊歩道の途中に「人食い岩」の案内板がありますが、その岩の場所に行っても何が何だか分かりません。


2017102kabu8.jpg


 横から見ると。 うんうん、なんとなくそれらしく見えます。

2017101kb4.jpg


 正面から見ると。 なるほど。 人を食って血が口から垂れているような ・ ・ ・


2017101kb5.jpg


  「人食い岩」から先はアップがきつくなります。


2017102kabu5.jpg

 それでも登山口から10分程度で、展望台裏の森にたたずむ「熊野神社」に着きます。

 ここまでは軽四位の車なら登れる道があるのですが、駐車スペースも殆ど無のもありますし、体力維持と健康のために歩かないとね。


2017102kabu6.jpg


 熊野神社の横から出ると、正面に展望デッキが見えます。


2017102kabu7.jpg


 小天橋の方角にせり出すように作られた素晴らしい展望デッキです。


2017101kb1.jpg


 さらに上から見ると。


2017101kb2.jpg


 絶景を眺める展望デッキのための山ですね。


2017101kb3.jpg


 すそ野を広げた綺麗な山です。 武将の兜の形をした「かぶと山」でした。


2017101kb6.jpg











フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR