お気に入りのサボテン


2017106sb1.jpg


 手間も掛からずちょっと盆栽的な雰囲気も味わえるこんなサボテンが好きです。

 この石は昔インドへ行った時お土産に持ち帰ったものですが、捨てるに捨てれず物置で眠っていたものです。

 ようやく使い道が出来て、石も喜んでいるかな。


2017106sb2.jpg


 子沢山で生命力の強さを感じさせますね。


2017106sb3.jpg


 買った時と大きさは殆ど変りませんが元気です。


2017106sb4.jpg


 他の多肉植物に比べ徒長も無く、水のやり過ぎや水忘れによる失敗も少なく、ずぼらな私にぴったりの植物です。


2017106sb5.jpg


 こっちの棒サボテンは十数年前に買ったものです。 一度枯れかけて株元が萎びたのですが、愛情を掛けてやると見る見る元気になり 10センチ程伸びました。


2017106sb6.jpg











フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん


血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
                
検索フォーム
QRコード
QR