インパチェンスがイイネ


 春先に球根ベゴニアの鉢にインパチェンスが芽吹いていたのは知っていたのですが、そのままにしておいたら寄せ植え状態になってしまいました。(ーー;)
 球根ベゴニアも嫌がる様子も無いのでインパチェンスを引っこ抜かずにそのままにしてあります。

 メリットもあります。 インパチェンスは球根ベゴニアより水切れに敏感で、インパチェンスが萎れてきたら水やりの目安になる(球根ベゴニアは水やりが難しく、やり過ぎると根腐れしやすい)

201978in1.jpg


 気温の上昇とともに至る所から雑草と一緒に芽生えてきますが、それを、そこはダメよとビニールホットに植え替えて少し育成したら立派な花壇の花になり重宝します。

201978in2.jpg


 生育状況の良いのから順番に植えたら夏の花壇が出来ます。

201978in3.jpg


 こちらはホームセンターで買ったものですが、最近のインパチェンスの品種はスゴイです。以前から八重咲きはありましたが、このバラ咲きは大輪でボリュームがあります。

201978in4.jpg


 ピンクの大輪。 まるで寒椿みたいです。

201978in5.jpg


 こちらは中央がニューギニアインパチェンスで、周りは普通種です。 花色も豊富で日当たりの悪い庭でも花を咲かせてくれるのでイイ花です。(^_^)/

201978in6.jpg









関連記事

フリーエリア

プロフィール

丹後の山ちゃん

Author:丹後の山ちゃん

血液型 : 不明
年齢 : 気持ちは万年青年
おひつじ座のとら年です。


リンクバナー
km234a2.jpg .        zukan234b.jpg .         tanken1.gif .        onsen234a.jpg .        on-kk1.jpg .        turi234jo.jpg .        zukan234b.jpg . diygardening.jpg
カテゴリ
最新記事
リンク
コマーシャル
              


       
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR